wicot 薬用スカルプセラム


小学校受験についてブログを書いています下矢印下矢印

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



私は我が子の小学校受験を決意するまで
私立小学校の制服なんてものには
全く興味がなくグラサン


通勤時や自宅近くの私立・国立小学校に通われているお子様の制服のみ
何となく分かる程度でした泣き笑い

ただ同じような制服の子が混じると
見分けがつきませんでした。




今は、あちこちの私立小学校保護者に知り合いがいるので
似た制服の場合は、校章や持ち物で判別したりできます。


先日
お休みを頂いた際、
久々に下校する我が子を途中まで迎えに行ってみたのですが

気がつくと
私達をジーっと見つめる親子の方が。びっくり

ママもお子様もお受験教室スタイル。
某お受験塾から程近い場所だったので、
受験生かな?これから授業かな?とお見受けしました。

私達親子を追い越しながら
ママはチラチラと振り返って
我が子の様子を見ていました。

やはり制服は姿は目立ちますよね笑い泣き

特にお受験をされるご家庭や、
同じく私学に通われているご家庭だと
無意識に「あ、あの学校なんだ」とチェックしちゃうというか。


【Z会の通信教育】幼児

いつぞやは
駅のホームで
卒業生のお母様に話しかけられたりもしました。
制服って、そういう意味ではいいものなんですが

中高になれば
当たり前になる制服も
小学校の制服は東京ではまだまだ少数派のため
悪目立ちするのは避けたい。


おこがましいですが
学校の看板を背負って歩いているつもりで
立ち寄り、言葉使い、マナーには
十分に気をつけたいと思います。



【Z会の通信教育】小学