12日に報告させていただきましたゲストユーザー様への投稿規制を

解除しましたいそぐ

アラシ対策を講じたので、会員でない方にもこれまでどおり

快適にEDUFAQを利用していただけると思いますv


ご迷惑・ご心配をおかけいたしまして、申し訳ありませんでしたm(uu)m



ではでは、いつものように。。




チリ鉱山落盤事故によって地下約700メートルの地底に閉じ込められた

作業員33人が、全員無事に救出されましたねキラキラ☆


世界中で「かっこいい!!!」「素晴らしい!!!」と絶賛された

その過酷な地底生活の指揮官、ルイス・ウルスアさんは、

リーダーとして、33人の仲間たちを統制して、守り抜きました。


間違えば精神崩壊になるくらいの狭い地底空間の中で、

「48時間ごとに小さじ2杯分のマグロの缶詰と牛乳半カップだ」

などの限られた食料の配給制度を確立して、

避難所だとか寝所だとかの各スペースを取り決めて、

見張り役・掃除役・食料保管役などの役割分担をして、

みんなを常に励ましたり和ませたりして、

待ちに待った救出の際には、

「ここが船なら、みんなは大切な船員で俺は船長だから・・・」

と救出の順番を自ら最後に回しました。




もー超感動する話っすよね、awesome!!




それに、個人的には今回のことでチリの方の暖かくて誠実な

国民性も感じ取れてとても良かった。


と、調べてみたら

チリは、世界の「透明度」の高い国の上位30ヶ国以内に過去

10年間連続してランク付けされているそうですチリ




へぇ~・・日本はどうなんだろ??とうがらし






・・・では今日はこのへんで lol




ryo