いつもの遼くんサンジョー!!


ってなわけで、本日は何を書こうかな~と


思って、シリーズの今日は何の日?かなと


いうことで、検索していたら、


今日は、119番の日ビックリマーク


「なんでかな?」とふと考えたら、


そっかー、今日は11月9日!


語呂あわせだったー。


(気がつかなかったよ。目


なるほどね~~~。

抜粋
消防庁が1987(昭和62)年に制定。
電話番号119に因んで。
消火活動、救急業務、救助活動等消防全般に
対する正しい理解と認識を深め、防火意識を
高める日。


っということなんだね~~。


季節的にも乾燥しやすいから、


火事には気をつけようということなんだね~。


みなさんも注意しましょう~。(。-人-。)


ってなわけで、本日はおしまい~。


また次回~☆☆彡