おっちゃんです。パンダ


2009年のグッドデザイン大賞が王冠2
「岩見沢複合駅舎」に決まりましたね。
昨年はトヨタの「iQ」でしたが、車

今年は駅舎です。ビル


本物を見たことはないですが、
写真を見る限り、確かに駅には見えないですね。
でも、正面のガラスをガードする鉄の柱にレールを使っていて、
いかにも駅といった感じ。
外壁や内部の壁に赤レンガが使われていて、
新しさと同時に厳格なイメージが醸し出され、
それがまたかっこいいですね。目


建物にもグッドデザイン、いや~、いいと思います。
設計者(デザイナー)の方にもいい目標になるのではないでしょうか。
そのうち、ホームページにもグッドデザイン、・・・っていうのは、難しいかな・・・。


おっちゃん