こんばんは~、いつもの遼くん登場!!


今日の天気は、雨雨ですね~。


しかも、寒い・・・ガーン


台風台風が近づいているので、


こんな天気になったか・・・


それにしても、この時期に台風ってあったけかはてなマーク


まあ、いずれにしても、


雨はやな感じですね・・(x_x;)


本日は何の日シリーズビックリマーク


(いつのまにかシリーズ化はてなマーク


・・・まあ、いいじゃないか。


どうやら、10月26日は、


柿の日ビックリマーク


柿かぁ~、そういえば、


食べてないなぁ~。


1895(明治28)年、俳人・正岡子規が


「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだ。


っていうことで、10月26日を柿の日にしたと。


なるほど~~。Σ(・ω・ノ)ノ!


日本の秋の味覚を代表する果物だし、


時期もちょうどいいね。


今度、機会があれば、


食べようかな~~~。ニコニコ


っと、それでは、また次回~~☆-( ^-゚)v