やっほー^^、遼くんです。音譜


みんなも知っていると思うけど、


19日から25日ぐらいまで、


オリオン座流星群流れ星が見れるということ。


よく見れそうな時間星空は午前0時ごろから


明け方だそうですね。



記事抜粋

国立天文台の「国際天文年の流星群」ページによれば、
オリオン座流星群は10月中旬から下旬にかけて
流れる流星群で、2006年以降1時間に60個以上
(前年までは20個前後)に急激に流星の数が
増えたという。およそ3000年前にハレー彗星
から放出された塵によって流星数が増加した
ものだそうだ。もっとも流星の数の多い“極大”は
10月21日前後だそうだが、19日から目が離せない状況
ということなので、今夜あたりから夜空を見上げて
いると流星を見ることができそうだ。


ということだと。


天気星空もよさそうなので、


ばっちり見えるということですね。星


宇宙の神秘的なできごとをみんなも


見てみようビックリマーク


ってなわけで、本日はおしま~い。


では、また次回 三 (/ ^^)/