こんばんは、おっちゃんです。パンダ


もうすっかり「慣れてしまった」のでしょうか。
身近に新型インフルエンザと聞いても
さほど驚かなくなってしまった今日この頃ではありますが、
その新型インフルエンザと闘うWHOメディカルオフィサーの
進藤奈邦子さんが、昨日のNHK「プロフェッショナル」の
スペシャル番組に出てました。テレビ


前回の時も観たのですが、同じ日本人として
誇りに思っていいのではないでしょうか、とにかくすごい。
24時間体制で働く一方、しっかり子育て。
自宅で夕食を作って、夕飯にビール、ついついあくび。
でもまだまだ深夜までお仕事。


いや~、昼間っから居眠りのおっちゃんには信じられない。
彼女の足元にも及ばないし、ましてや、人の命を左右するような
そんな重要な仕事をしているわけでもないけれど、
なんか働く意欲がわいてきました。


おっちゃん