9月になりました。
いかがお過ごしでしょう。
おっちゃんです。パンダ


今日は防災の日ですが、ドンッ
EDUFAQ開発チームは全然いつもと同じです。
訓練ですか?、ないです(笑)。
まぁ小所帯ですからね~。


ところで皆さんは、

携帯にストラップをつけてますか?携帯
おっちゃんはつけてないんです。

理由は「じゃまだから」。得意げ


でも付けている人はたくさんつけてますよね。
特に『コドモ』は必ずと言っていいほどつけてませんか!?
おっちゃんの偏見でしょうか…。


そんな携帯ストラッパー(おっちゃん造語)に朗報(?)。
題して「なまこストラップ」。目

入荷待ちになるほど人気とか。アップ

本物の(乾燥させた)なまこを使っているので、
ひとつずつ形が違うわけです。
にぎると、ぐにゃっとなるのかな…。叫び


いやーでも、すごいアイデアですね。ひらめき電球
誰が商品化しようと思ったんでしょう。
ストラップはたぶんこれからも使わないと思いますが、
なまこのように、柔軟な頭にせんといかん、と思った

おっちゃんでした。
……おあとがよろしいようで。


m(_ _)m



おっちゃん