8月1日開催!!

エデューコの「夏期山ごもり勉強会」アップ

 

🔴自分に合った5教科の自学自習のやり方を見つけるメモ

🔴自分に挑戦!まとまった時間学習に取り組むあし

🔴憧れの高校生活・大学生活・受験期間のことが聞ける卒塾生との交流ドキドキ

 

夏休みのスタートにふさわしい内容を企画していますウインクラブラブ

昨年は合宿形式で開催しましたビックリマーク

 

👇昨年の様子はコチラ鉛筆

https://ameblo.jp/educocoro/entry-12505256467.html

 

参加した塾生の感想をご紹介しますキラキラ

 

***

🔴できるようになるうれしさを実感

「今回の合宿では、わからないところがわかるようになったところがあったのでうれしかったです。

数学の苦手なところが少しだけ解けるようになっていたところがとてもうれしかったです」

 

🔴あきらめない自分になる決意

「最後の授業ではテストをした。be動詞のところはある程度できていた。

しかし、一般動詞に入ったところでわからないと思ってあきらめてしまった。

あきらめてしなかったせいで点数もひくかった。次からテストではわからないでも、時間いっぱいしようと思いました」

 

🔴課題だらけということは伸びしろがあるということ

「この合宿ではわかるようになったことも多ければ、課題だらけだということにも気づけた。

そして課題だらけだというのは、まだまだ伸びしろはたくさんあるので、まだまだこれからがんばります。」

 

🔴一人ではない

「同じように志望校に向けて頑張る姿勢を見ることで一人の戦いじゃないと思いました。」

***

 

「自分を変えたい、成長したい」という思いに応える勉強会です!!

お楽しみにおねがいキラキラ