英検、合格できるまでになるとは夢にも思っていませんでした | 横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で幼児から小中高大学生の英語・英会話と5教科個別指導、発達障害のある児童生徒の個別指導、大人のやり直し英語とギター教室の皆様まで、幅広い年齢層の皆様との日々の出来事をベースに綴っています。

● 英検、合格できるまでになるとは夢にも思っていませんでした

 

こんにちは。

横浜市泉区立場のエデュース佐伯泰子です。

 

皆様、ご無沙汰いたしました。年度末になり、来年度の準備に追われています。

 

さて本日は、昨年7月15日と19日のブログ記事に登場したA君の英検受験の話です。

 

先ずはお母様からのメールの抜粋です。

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まさか、英検を受け、しかも合格できるまでになるとは夢にも思っていませんでした。

 

少しでも、英語に親しんで苦手意識が薄れたら・・・という思いでした。

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

A君は中2の2月からエデュースに来ました。

その時の学校の成績は2でした。それも1に近い2でした。

 

7月15日と19日のブログにその時のことを書きましたが、何しろ反抗的な態度で、こちらのストレスが溜まりました。

 

横浜市の中3生は、10月に公費で英検3級を受けます。学校の成績は中3の1学期に、いきなり2から4に上がっていましたが、英検など受けたこともありませんでした。

 

さあ大変、学校の定期テストは、その時習った範囲からの問題が出るので成績は上げやすいと言えます。

 

ところが英検3級は中学卒業レベルですから範囲が広く、単語力もまるで足りず、文法も英作文もリスニングも合格には程遠いところにありました。

 

 

合格できると思ってやって。

駄目だと思ったらもうそれで落ちるのよ。

 

などと手を替え品を替えて発破をかけ、課題を出し続けました。

 

A君は頑張ることが出来る子に成長していたので合格できたのだと思います。

 

お母様は成績が2から4になってびっくりし、英検に合格してまたびっくりされたのでした。

 

A君、よく頑張ったね。A

君は1対1の完全個別指導です。

 

 

 


英語教室と5科目個別指導
詳しくはホームページをごらんください。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック>>>

 

ベビーから大人まで

英語英会話・英検クラス・英語リトミックスのページはこちらから>>>

 

エデュースおススメの

個別指導のページはこちらから>>>

 

たくさんの感想をただいております。ぜひご参考にしてください。

生徒・お母様の声のページはこちらから>>>

 

横浜市営地下鉄 立場駅から徒歩3分

地図・アクセスのページはこちらから>>>

 

ギター教室など

その他の教室についてはこちらから>>>