● 昨日のブログは暗い最後で終わってしまい、失礼いたしました
こんにちは。
横浜市泉区立場のエデュース佐伯泰子です。
昨日のブログは暗~~~い最後で終わってしまい、ご心配をおかけしました。
わんコつながりの皆様、ミリアの心臓病についてのご心配をありがとうございます。
今は薬が効いているので大丈夫です。
6歳の時の僧帽弁閉鎖不全症の手術の前は、大好きなチキンをあげても食べられず、舌はチアノーゼで紫色になり、段々進行する姿を見るのが耐えられませんでした。
今度の三叉弁閉鎖不全症は手術が出来ないのですから、同じような経過をたどることが目に見えています。
そしてこのまま進行すれば、以前よりもミリアは辛い状態になることも分かっています。
今回も手術前の検査でゴーサインが出れば、手術をお願いするつもりで、ジャスミンどうぶつ循環器センターに行きました。
でも、まだその手技がないとのことなので薬に頼るほかはありません。
だから覚悟を決めました。
ミリアを苦しませないように、出来る限りのことをしようと。
自分がミリアだったらどうしたいかを、ミリアの代わりに考えようと思っています。
いつまで生きられるか分からないけれど、ミリアと一緒にいられる一日
一日を大切に、家族と共に同じ時間を過ごしたいと思っています。
わんコつながりの皆様、ありがとう!!