昨年4月、ウィーン空港のゲートにウィーン少年合唱団の制服を着た男の子達
がいました。
どうやら同じ飛行機に乗るようでした。
搭乗開始を待っている間、ゲームをしている子たちもいて、ああ普通の男の
子たちなんだなぁと思いつつ、何とか話しかけられないものかと目は彼らに釘
付けでした。
そこへ、こちらに向かって歩いてきたのが長身のアニアン君でした。
まあ素敵!
アニアン君にとっては最後の海外公演旅行先が日本になりました。
ぽぽんのぽん子さん、それはもう擦り切れるほど毎日毎日ウィーン少年合唱
団のLPレコードを聴いていた小学生の自分に瞬時に戻ってしまいましたよ。
何しろ中学生になってもずっと好きだったウィーン少年合唱団のメンバーが目
の前にいるのですから。
アニアン君とお話できたこと、これまた私の一生の宝ものです。
彼の英語はとても上手でした。
ところで皆様、ぽん子さんは実は大変コアなウィーン少年合唱団ファンだった
のです。
ウィーン少年合唱団の団員と文通したり実際に会ったりしているのです!!
そのためにドイツ語を学び今はドイツに住んでいます。
彼らのレコードを聴くだけだった私とは大違い。
彼女のブログ読者の方々もこれまたコアなファンの方ばかり。
ぽん子さんは私が載せたアニアン君の写真を見つけてこのブログに来てくれ
ました。
彼女のブログは読みごたえも見応えもあります。
ヨーロッパの写真が大変綺麗なのです。
ではこちらへどうぞ。
昨日の記事のコメントの「ぽぽぽんのぽん子」をクリックして戴いてもOK。
お勧めのブログです。