routin work📚

まるお
くもん算数D120 30枚/w🟰17min/d
国語BⅡ60 30枚/w🟰17min/d
英語D6a
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年小数、いちまる6級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
ort音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
英語アニメ、nhkか
トド英語20min/3回/w
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
鉄、亜鉛:白髪予防
漢方
 
 
アタクシの周囲の人々は
名誉を求めている人が多い。
 
なんでなの?と聞いたら
 
名声が集まれば
各地で声をかけてもらえる
すごいと言ってもらえる
 
業績があれば
出世ができて
あらゆる権限が手に入る。
そしたら人々の役に立てる。
 
これは意見の一部だけれど。
 
他にも
 
あれもこれも自分でやりたい
地域のために貢献
これは名誉かわからないけれど
そのためには
知名度も上げていきたい。
 
なるほど。
 
 
アタクシ
 
ほんと名誉への興味が湧かなくて・・
仮に有名になったら楽しいのかしら
 
有名じゃないから知らないんだけど。
 
社会貢献もある程度はしたいけれど
大規模にしなくてもいい。
 
今で手一杯よ。
近場の人々に感謝されれば。
 
世界的にすごいことを成し遂げて
有名になって名声を得て
 
そうなった人しかわからない幸せがあるのかもしれないわね。
 
アタクシは
 
全然違うことを夢見ていてね
とりあえず投資で資産を超富裕層くらいまで築くじゃん?
 
多分それは無理なんだけどさ🤣
夢はでっかく。
富裕層止まりかもしれないけれど
アタクシの祖父は超富裕層目指してたみたい。
ひたすら節制してね。
 
そこで見える世界を見てみたいな。
心の余裕から色々違うと思う、今より。
 
投資だけではきついならば
何かビジネスを立ち上げて収益化をうまくやる。
 
それもリスクが高いけれど
そこそこのリスクで手堅いビジネスね。
アンパイなのしかやりたくない。
育児が落ち着いたらまた違うけれど。今はね。
 
起業してトップに立つって
死ぬまでにちょっとやってみたいよね。
今後そういったポジションに近づく可能性はあるから
それでもいいけどさ。
 
ま、それは経験として
あとは資産確保のため。
名声のためじゃないの。
 
それで
ここが一番なんだけど
思い立ったら
好きな時に好きなところへ行って自由に行動したい🤣
やはりアタクシ、自由にやりたいの。
 
スケジュールががんじがらめなのが無理。
 
しんどい時は家にいたい。
元気な時は長期旅行行きたい。
美味しいもの食べに
友人に会いに
綺麗な景色を見に
後悔ないように経験したいのね。
 
人生って一度きりだし。
死ぬ前に
あれやっとけばよかったってやつを
限りなく減らしたいのね🤣
 
元気に生きられてあちこち行けるのも
たぶんあと半分くらいじゃないかと思うの。
 
その人生
仕事ばっかとか業績ばっかに
費やせないわ、多分。
 
もちろん名声があれば
仲間が集まり同じ志が集まり
大きなことを手掛けることもできるけれど
 
アタクシに熱い心がないのよね・・・
これを人生で絶対成し遂げたいとか
ないのよね。
 
ほんと法則型なのかも。
 
世の中のことをできるだけ知ってみたいから
名著も全部読みたいし
映画だって見たいし
隅々まで見て回りたい。
したことのない体験を求めているのねー。
 
それが残念ながら仕事に向かない🤣
 
ゲーム感覚で勉強するのは楽しい
新しいことを知れるからね!
それはほどほどに還元しつつ
また違うことを知りたくなるのよね。
 
あらゆるジャンルを経験したいなら
一つのことには熱中できないのよ
常にいろんなジャンルでいろんな体験をしたい。
 
それが今は子育て、教育にウェイトを置いており
投資であり
健康であり
知識
世の中のすごいものたちとなっているわけ🤣
 
だから
 
一つの理念を掲げて邁進するお方
 本当に尊敬するけど
 
私には向いてないと言うか
出来ない
もしくはまだ情熱がない?
 
私も
 
あれこれ各ジャンルを経験して
何かの境地に至れば
そういう状態になるかもだけれど
 
死ぬまでこんなペースかもしれないので🤣
 
歴史を知ると
 アタクシみたいなタイプは
平和な時代だからこそ生まれた
今が楽しければよい主義なんだろうなぁ。