routin work📚

まるお
くもん算数D120 30枚/w🟰17min/d
国語BⅡ60 30枚/w🟰17min/d
英語Dstart
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年小数、いちまる6級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
ort音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
英語アニメ、nhkか
トド英語20min/3回/w
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
鉄、亜鉛:白髪予防
漢方
 
 
連休。

結構のんびり過ごしていて

公園で思い切り遊んだり
虫を見たり

イベントでいろんなものづくり体験したり。

自転車の練習したり
ボール遊びしたり。


本屋さんでたくさん買ったし
外食もしたけど
いたって普通の安いところ。

最近は安くもないか。

そんなこんなであっという間。


今年の旅行は
夏休みにプール🏊目的にて
リゾート泊。
しかもクラブラウンジに泊まりたいし
美味しいご飯も食べたいから
45万くらいするのね。

鉄板焼き8万は節約してもいいけど。

あとは
tdrに一度きちんと行きたくて

オフィシャルホテルに泊まって
遊び尽くしたい‼️

子どもたちもかなり歩けるし
昔は幼児でたいした乗り物に乗れなかったので

受験前に本格的に行きたいわねー。

ってことで
ざっと見積もると
60万弱?

旅費だけで100万くらい😱
とは言っても
来年再来年は思い切って行けないだろうし

今年だけの贅沢ということで。
旅費の積み立て
月10万程度を開始〜。

ユニバは一度行ったらもういいかな、という程度。

もっと大きくなってからでもいいかな
ハードな乗り物が多いし。

学費の積み立て15万程度
もまだまだ足りないけれど
まとまったお金が入れば
大丈夫そうなので
今の額で様子見。

レジャーの設定はこんな感じで👍

あとは日々無駄遣いせず
買いたいものは買う🤣

フロアライトも買おうかな〜。
どうせ今後輸入品は値上げだものね。

早めにインテリアショップ回ろうかしら?

となるとまたお金が出ていくので
節約節約ー。


春夏服も割と買えたし
ショッピングはひと段落。

あとは仕事をがんばり
今手がけているプロジェクトを少しでもすすめ
資格ゲットに向けて進むのみ‼️

というわけで
日々順調です。

今日やることは
掃除が溜まっているのでもやもや
それをやり終えるのと

ドルでareを買うこと

早めに保険を解約してね。

資産運用関係ももう一仕事。

さて子どもの勉強といえば
連休ではゆるーく
国語の長文問題にふれていて

だいぶ慣れてきたようで
模試に活かしてくれたら。

算数の復習もちょこちょこ
社会も。

連休課題で少しは復習もできたかしら?
計算漢字も細々と。

そろそろ自分で予定を書いてもらう時期

今日進めてみたいと思います。

朝勉できなかったのでそれもできたら!
週末はテストなのでね

どこにも行かないで復習よ。
テストの日も雨みたい。

のんびりできそうです。

今日しっかり家を整えて

また読書、映画で
名作を堪能したいと思います。

映画はプライベートライアン。

読書は三体

読もう読もうと思って
なかなか手がつけられなかったこちら、ついに!


ザリガニの鳴くところも読破。
思ったより響かなかったけれど
アメリカのベストセラーを読むことは常識としていいしね。

今の所今年に入って13冊目‼️

かなり順調。
むしろこんなにちゃんと読んだ年ないかも?