routin work📚

まるお
くもん算数D70 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ180 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
 
戦記さんプレゼンツ
AO入試だったかな 勉強会オンライン
拝聴しました〜。
 
何を隠そうアタクシも推薦受験したもの。
 
しかし
国立○学部
試験は全然できず
あとからコネクションで成績教えてもらった時は
地域枠に加点されていたので
アタクシは一歩及ばなかったと😱
 
学力不足でダメでした。
 
かたや
 
指定校推薦で私立の超超莫大学費校に
早々と行かれた方もいたけれど
 
その子はアタクシより優秀なのに
もったいないなとも感じました。
 
でもさ
親御さんの気持ちを思えば
学費が払えるなら行かせてあげたいよねー。
評判的にどうだろうと
浪人しないで済むんだからさ。
 
なんでかって
そこは某学部の間でも
3大(⭕️レベル)と揶揄されていましたので
(あまりよくないが当時は差別があった。今は知らん)
 
できれば我が家的にはなしだよねって部類だったのです。
 
 
なので
 
推薦事情はするにせよしないにせよ
 
情報アップデート大事やなと。
 
 
進学先にどんな指定校があるのかなんて
中受前も中受後も知らんかったわ
 
親が調べてくれていたとは思うけれど
そもそも推薦の存在が薄ぼんやりだったし
もっと早く色々知っていれば
中学選びとか
一般で腹括るかとか
 
より主体的に決められたのになぁ
 
とは言っても
今の母校に入るのは奇跡、運としか言いようがないので
結果よかったんだが。
 
我が子には
しっかり指定校の存在
推薦の存在
知って、志望校選んでほしいわ。
 
というわけで
次回N面談は
志望校への見学タイミングや
推薦についてジャブ入れてみようと思います
(全っぜん知らんかったりして🤣)
 
いや
志望校、
偏差値三十でも受かるらしいから
ど田舎だからね
N教務担当も絶対やる気出ないと思うのよ。
 
結局面談も初月に行ったきり
今の所困っていないので
面談するタイミングもない訳です。
 
だって評価6以上なら十分と言われたんだもん🤣
 
キラキラTOKYO勢と比較すると
めちゃクソゆる中学受験ってやつです。
だから
親のメンタルはだいぶ余裕です。
 
友人からも
5年で十分だから
と再三言われて、最近そんな感じもするが
 
まるこ
入塾して朝勉習慣に納得できているし
幅広い知識とか
難しめの文章とか
全然ついていけない訳ではないので
いい刺激になっているとは思うの。
 
なので
 
今は頑張りすぎず
知ることを楽しむレベルで
日々のタスクはしっかりと
余計なことはしない。をモットーに
 
基礎積み上げていく感じで続けたいと思います
 
席順が変わるのも面白いしね🤣