routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ110 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
なんだか最近
 
まるこの伴走が生活の中心なので
家事が滞っている😱
 
掃除が溜まっているんだけれど
朝6時に朝勉して
 
今日はORTstage4
N漢字、公文ドリル。
 
順調に終わって
朝勉習慣もさもう1月半ばから2ヶ月になってさ
完全に習慣化しててさ。
 
なんだけど
午前仕事して
午後はユニクロ爆買いして
スタバ行って
(結構リフレッシュしているわね)
 
帰宅したらすぐお子が帰ってきて
宿題させて
 
しかも掛け算二桁のスピードが
まだまだ遅くてね
公文やってもなかなか厳しかったので
苦手なジャンルなんだと思う。
 
夕方で疲れているのもあるのかしら?
 
学校レベルのドリルが
時間結構かかってさ。
塾には間に合うけれど
その対応でメンタル的にもなんだか疲れて😱
 
まぁ本当よく頑張っているとは思うんだけれど
嫌なら休憩すればいいのになかなか頑固でしないしな。
 
感情コントロールが未熟なのよねまだまだ😅
 
私はチョコをあげたり休んだらと声掛けするくらいしか
手を持たなくてね。
 
尚且つ習い事も平日にあるので
なかなか国語理社の翌日復習が
不十分なのよねぇ。
 
まぁそれでも評価は悪くないわけだから
いいんだけどね。
 
ついつい高評価を求められがちなんだけれど
そもそもが低いレベルでいいわけで。
 
だからこそ平日に習い事も悠長に行ける
ただし、流石に自由時間が減ってきたので
話し合って回数を減らすことにしました
 
まるこはどっちでもいいと投げやりなんだけれど
信者と話したら
辞めるのはやめようと。
 
一時的な感情で投げやりになっているとしたら
勿体無いし
 
結局冷静な時に再度確認したら
いずれは辞めるけれど、今じゃないと。
やめたくないみたいなので
回数減らすことは賛成みたいで
これでやってみようかしらね。
 
習い事して、
やるだけやったなら
 
上位クラスを目指しているものの
どこになったとしても
しようがないと思うの。
 
とにかく今は
嫌いだとか苦手意識を
極力減らして、
得意を増やして楽しくするしかなくて
 
そのためには
あまりバツをたくさんつけたりとか
機嫌が悪くなるようなことは控えて
(いやもちろんバツはこっそりつけるけれど)
 
機嫌が良くなるような対応を
極力する感じ🤣
 
土日はキャンプに行きたいんだけれど
 
お天気も微妙で相談次第かしら?
 
というか子どもの意見も聞きましょ。
 
明日はOFFだし
栄冠をある程度進めて
土曜日の負担を軽くできたらと思います。