routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
6時5分より朝勉のため起床。
 
 
最初はORT,音読2冊分とクイズ。
run afterなど単語の意味チェック。
イラストでイメージングできていいわよね。
 
お次はくもんドリル
掛け算筆算の凡ミスあるけれど
理解はできていそうね。
凡ミスが多いので鍛錬は必要だけれど。
終わり次第割り算ドリルを潰そうと思います。
 
最後に漢字、N.
新回なんだけれど
交響楽とか霧とか書くのまた大変そうで
厳しそうなのは一緒に書き順さらってからやりました
 
3例文10分以上かかったけれど
2例文だと終わらないので
5分オーバーだけれどしばらくは頑張ってもらうわ。
 
ひらがなのあたりもっとさっさと書けるといいけれど
まるこ、まだまだ処理速度が遅いのよ。
テキパキサッサってスキルが未熟でね。
ここら辺は特性かもしれないし
成長段階かもなので
あまり無理強いしませーん。
 
ということで
 
今日は可能なら
まず理科の復習、思い起こし〜学び直し
可能な範囲でやりまーす。
 
暗記科目は習ったら早めに、数回復習がモットー。
 
ところで
 
次回の育成テスト
 
算数は3、4回が範囲らしいので
今週の算数でないってことよね。
 
△はいつも通り復習しつつ
金土あたりで
過去の学び直し、1人でで間違ったものを
復習するのはいいかもね。
 
理科は今週範囲だけれど
社会も前回なわけなので
今回分と合わせて前回分も復習だわね。