routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
今朝も朝勉。
 
ORTはクイズ、発音練習込みで2冊かな。
 
birthdayのスペルを意外と知らなかったり
come とcameの使い分けを意識していなかったり
 
アタクシが張り付いていると気づきが多いわね🤣
 
すぐ修正する方が効率がいいので
しばらく見ていようかと思います。
 
公文ドリルは掛け算の復習
 
模試でもミスってたのでドリル追加するか提案したら
したくないらしいので
割り算ドリルをとりあえず終わらせてから
ミス連発するようなら検討ね。
 
漢字はN完了したのでいちまる。
 
少しでも語彙を増やすことが目的なので
たくさん熟語を書かせる。
意味を調べることを徹底。
 
発達の意味を調べました☺️
 
成績が良かったからかスムーズにぐずらず朝勉を終えたまるこ
 
今日、アタクシは友人とホテルランチしていたので
帰宅が少し遅かったんだけれど
 
言いつけ通りおやつを軽く食べて
宿題していました‼️
 
えらい。
 
なのでスムーズに支度をして塾に行っていました。
席順最後列から外れると良いね🤣
 
ランチのお相手もとっても楽しいお方で
有意義な時間を過ごせました。
 
学術機関にいると
自然と志の高い方々と出会えるから
ほんと楽しいのよ。
 
ぶっちゃけ
時給換算で行くと大したことない。多分。
普通は安い。
 
だけど
安さと引き換えに
真新しい情報、人脈、自己研鑽など
色々な機会が手に入るのよね。
 
この先、
資格取得したら、お給金をもらえなければ
学費のために去ることになると思うんだけど
多分あと3年以内だから
ちょうどまるおの入塾時期ねぇ。
まるこは受験かぁ。
 
もしポジションがあるならば
多少安月給でも週1でもつながっていたいなぁと思ってます。
 
関わる人によって意識って引き上げられていくのよね
ど田舎でアタクシが痛感していること。
 
どんなにお金があっても
健康でも
頼れて高め合える家族や周囲の人間がいないと
人生寂しいものだなと思います。
 
子どもが手を離れたら
遠方の友人に会いに行くのも楽しみ。
 
幾つになってもつながっていたい人はいるので。
みんな待っててね☺️
 
今は、お子たちをしっかりと育て上げて
アタクシが安泰で老後暮らせるようにしていくのを優先します🤣