routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
 
なんかX見たら
戦記くん欄がすんごい荒れていたね🤣
 
英単語をサボったら塾やめさせる
 
 
どこの親も言いそうなことのような🤣
 
今まで完璧な様子しかあげてなかったから
愚痴をあげたってことはよほどストレスだったのかしら
 
戦記くんも普通の親みたいなこと言っちゃうんだと
ある意味親近感を覚えたわ。
 
だからアタクシはそんなに引っかかりもしなかったんだけど
 
サボったらコレコレをやめさせるって
脅迫になるからあんまりやらない方がいいのよねー。
 
サボったらその場だけ怒って
サボらないように考えるしかないような。
しかも子どもに考えさせないとねそれは。
 
アタクシも
信者がルーチンをやらなかった忘れたなどあれば
 
どうしたら改善できるか考えろと言うわよ🤣
 
我が子たちは、小さいので親が提案するしかないけれど
大人レベルの読解力があれば自分で策を練れるでしょう。
で、多分それもやっているはず。
 
ペナルティも
 
性格によって必要ならばいるのかもしれないけれど
ペナルティがあると思うとやる気無くす子もいるからそれぞれよね
 
結局は舵取りは子どもが無難なわけよね
 
とまぁ
 
SNSでは人の生活の一部しか垣間見えないので
このネタ自体は真偽不明だし
超絶うまくっている場合もあるのでなんとも言えないわけで
 
 
アタクシが一番心配なのは
 
顔割れしている戦記君
プライベートをここまで晒して大丈夫なのかとは思っていたけれど
炎上してしまって大丈夫なのか?!
 
多分学校名もバレていて
先生保護者も存在をわかっていて
多分同級生も知っている子はいるはず
 
逐一やることを晒されて
経緯の一部始終まで
子どもが納得しているならいいんだけど・・
 
今は娘ちゃんに同情票が集まっているからいいものの
流れが変わって娘攻撃なんて出ちゃったら
 
それこそ親失格だなと思います。
 
 
炎上させたい、するリスクがあるなら
子どもが絡む以上
顔は出すべきではないのかなと思ってます。
 
 
タフなお子さんだったらSNS攻撃に耐えられるだろうけど
 
普通の大人では自殺者まで出しているのでね
 
世の中エグいやつはやばいわけで。(?)
 
一流の家庭ばかり在籍する名門校のお嬢さんが
世間一般の毒気にあてられて病まないか心配だわ。
 
同時に
 
SNSってやっぱり怖いわね
 
Xはリツイしやすいからあっという間に晒される。
 
 
アタクシがビジネス活用するなら
攻撃対象にならないように最大の注意を払うわね。
 
プライベート探られて晒されたら絶対辛いと思うわ😱
 
 

 

 

 

 

本は懐かしのこちらを読み始めてます。

 

ミュゼドオルセー!!

 

母がルーブルは暗いからこちらにしましょうと見学したのが懐かしいわ。

 

 

サンジェルマン通りをプラついて

ガレットを食べたり

オベリスクや凱旋門

アジア人に淡白な現地の方々🤣

素敵な思い出です。

 

歴史をしっかり学んで

また再訪したい!!