routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
本日の朝勉
 
ORT
10分測るだけでは本探しの時間にとられるので
探す時間の間はタイマーを止めて。
それでも2、3冊音読くらいかな。目安を確認。
 
N計算
15分でCまでほぼ完了。
明日には終わりそうね。ほぼノーミス。
 
N漢字
15分で6例文
今更気づいたんだけど
未習の漢字への抵抗がすごいので
まず不安なやつをリストアップ
ググって書き順を確認してエア書きしたら
結構スムーズでした。
 
エア書きは時間短縮になるしいいね。
もちろん意味確認も忘れずに。
中古品とか冷夏を調べたな。
 
いったん朝食後
 
社会の宿題
ピラミッドは諦めた🤣
いや、それでいい
昨日は不機嫌さからかこだわりまくって思考停止だったので
模範解答を写して確認。
等高線の感覚は自由設定でいいことも。
 
演習問題は割とスムーズ
朝の時間効率的だわ。
 
次に算数
数回休憩を入れながら
まずは四則混合の復習、OK.
学び直し
説明文は昨日結構出来上がったので
その理由については
アタクシをできない子設定として
その子にわかりやすく説明するように
そして
👩なんでこんな工夫しなくちゃいけないの?
 
と聞かれたらどう説明するのか
口頭で答えてもらったら
いい答えができたのでそれを書かせました。
 
これもご機嫌なのでできたこと。
 
演習は
四則の順番を混乱していたけど
問題とくにつれて覚えた様子。
 
式の括弧付が甘いところもあったので
確認してサクッと終了!
 
 
読売学習シート、英語宿題もサクッと済ませて。
 
理科の授業動画では
聞き取れなかった単眼複眼、気門あたりをチェック
動画の先生わかりやすいやん
 
複眼の見え方大人も知らなかったので下手に教えるべきでないわね。
 
そのまま知識確認シートチェック
 
漢字の確認をしつつ
ほぼ合っていた❤️
 
とりあえず基礎はさらったと思うぞ。
 
もちろん応用は全然手ェつけてないぞ。
 
でもこれがまるこの精一杯なので
明日頑張ってきてねー。