routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
アタクシの体調が今ひとつで
覇気がないモードですが
 
 
なんと今日朝寝坊しまして
 
慌てて準備させ
 
不機嫌プリプリまるこになんとか公文ドリルをさせ
登校。
 
かなり抵抗を示したけれど
 
帰宅後ORTと漢字3例文書かせて
朝勉分終了。
 
社会の学び直し①続きをやるが
 
②のピラミッドの等高線問題で
不機嫌に😱
 
もう答え見ていいよ・・
と提案すると怒るし。
 
また明日に仕切り直し
 
算数は
四則混合デビューでして
計算の順番、難しかったようだけれど
なんとか取り組めて
復習もスムーズ。
 
明日即宿題に取り組み
社会も終わらせたいものです。
 
国語は暗記ものじゃないので
 
4日後になっちゃうけれど土曜に回します。
 
なんとなく
社会を繰り返した方がいい気がする
知識だから結局。
 
算数は翌日だからフレッシュな記憶のうちに終わらせてね。
 
土曜は国語ガッツリと
社会の覚え直しかしら。
 
漢字も2問ミスの9割得点だったので
 
今の2周する感じでとりあえずはいいかも。
満点狙いで行きたいけれど
8.9割でも良しとするかな。
 
 
あと
 
最新の軍師先生の記事に激しく同感。
 
偏差値40台以下の話に共感するところが多い🤣
 
ただ
倒れたり親子仲崩壊まではいかないけど。
 
演習させるにも一苦労
基本問題優先
できるレベルのものをしっかり
 
に共感です。
 
でも
計算力は多分ある程度あるし
読書もしてるんだけどねぇ。
 
4年の偏差値は当てにならないですと
 
Nの先生が言っていた言葉を信じるかしら🤣
 
 
模試で席順が変わると思っていたら
 
まさかの育テで変わっておりまして
予想通り最後列よ🤣
 
日曜日の模試でどれだけできるかよね・・