routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
今日は元気に朝勉。
 
公文3桁割る1桁
5分で半ページ
1問ミスなので上出来ね。
 
漢字はやっと3例文
新出なのでそれはそれは抵抗がすごい😱
 
発達関係なのか
見慣れない習ってない漢字への抵抗がすごい
思えば公文算数もなので
多分先取りでガーッとインプットに
向いていない子なのよね、今更だけど🤣
 
それでも来週テストはあるので
3例文だと10分程度でなんとか。
2回繰り返して2週目に3回。
 
書き順も怪しいけどもういいかな?!
書き順まで指摘していると大変だけど
スマホで拡大した書き順つき漢字を見てもらうしかないかな。
 
ORTもやりなんとか終了。
 
今日は
社会→等高線出た!懐かしいなぁ。
思い起こし、学び直し①までやれたら。
テキスト見直しもいいけれど
多分そのために思い起こしがあると思うので
それ見て習っていないところわからないところはテキストをみようかしらね。
 
国語は
同じく学び直し①まで頑張りたいところ
ツールは後日でも。
 
明日は算数!
今日は習い事の振替日、イベントごとがあるので
無事に済みますように〜。