routin work📚

まるお
くもん算数D30 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ75 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
公文算数F50修了
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、B、Fe、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
6時20分起床。
 
まるこ、なんとか起きてこれそう。
昨晩は応急処置的に咳止めシロップを飲ませ
寝れたかしら?
 
N計算Dを4分ほどで終了。
漢字は1、2回を見直し。
3回は、今週どうせやるからいいよねー。
 
ORT完了。
 
理社のテキストと漢字だけ持たせて
車中で見てもらったけれど
大して見ずに、大丈夫と😆
ほんとかよ?!
 
 
帰宅後聞いたら
国算は基礎なんだけれど
理社は応用をやるのに
指示を聞き違えたのか応用やらなかったらしい😆
 
なんだと!
そこは死角でした。
先生が説明わかりにくいのか
まる子がリスニング力低いのか
 
周りの子も応用やった子やらない子それぞれだったようで
済んだことは仕方がない。
 
ランチ後に一緒に応用を解いておきました。
 
言い回しの問題よね、これ。
知識は基本的なんだけど
結局のところ国語力に尽きるんじゃないか?
 
まるこは生まれも遅めだし
発達度合いもゆっくりなので苦手です。
 
語彙も幼い気がするし。
それでも
必須のものはなんとかやらねばと
今日は
残った学び直し③を。
 
疲れもあり
意味理解に手こずりましたがなんとか終了。
学校の宿題なう。
 
これは・・
 
やりたかった模試対策の
理社と△見直しは後日かしら・・。
 
😷だし仕方ないよね。
 
まぁでも風邪の割にはタスクを結構こなして
後は模試対策なので今週中のどこかであれば最悪良いし
なんとか乗り切ったかなと思います。
 
明日も英会話。
漢字対策もな。
ちょっと時間余れば算数か理社の見直しねー!!
 
アタクシは家事して
3連休は伴走つきっきりだったので
ゆっくりします・・。
いやぁ、疲れた。やり切った。
まるこは相当手がかかるわこれ。
 
果たして継続できるのか?
 
まぁどうしても嫌なら無理に受験しなくていいとは言ってあるけれど。
様子見だね。