routin work📚

まるお
くもん算数D20 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ35 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
まるこの体調不良が長引いている😱
 
昨日はなんとか塾を終えて
算数のわからないところを確認
 
今回はちゃんと△をつけてくれていた❤️
 
桁の大きい割り算なので
解答を一緒に見て確認し
風呂に入れて9時には就寝。
 
7時起床したけれど
咳で眠れなかったみたい💦
 
ご飯、水炊き、卵、野菜を食べさせて
二度寝させた。
 
9時過ぎに起床。
 
ORTは朝ごはん前にやったので
計算第3回。
 
公文のおかげなのか
15分でABCの途中までクリア。
ミスもほとんどなし。
 
そして漢字。
 
こちらは6例文書かないとタイトなので
時間を測ったら30分😱
 
漢字バリア。習っていないし字も小さいしね・・。
 
なんとか終わらせて残りは3例文。
日月火で復習できるかな。
 
復習日が3日も要らなければ
2日として、1日猶予があるけれど
数が合いにくい。
とりあえずこの計画です。
 
まず
昨日の△の復習。
昨日の今日だけれど
自分でやるとミスがあり
丸つけして確認。
これはよし。
 
その後は
国語の学び直し①の残りを。
これも体調が悪くてさ
普段できそうなんだけれどかなり難渋💦
 
なんとか終わらせ、ツールは明日に。
 
次に
理科の学び直し②。
なぜか理科は宿題の指定が多い😱
 
でもどうってことない問題なんだよね。
思考訓練的な。
 
こちらもかなり難儀だけれど終了。
 
あと最低限やることは
算数の宿題
理科の学び直し③。
 
ほんとはこれに加えて
テスト対策の漢字と△のおさらいをやりたかったけれど
元気になっているであろう明日に回してもいいかなぁ。
 
15時くらいに寝て、
2時間経つけれど起きてこないので
今日は厳しいかも。
 
明日は習いごとなどがあるけれど
理科社会の間違いチェックと
国語のツールくらいなので
今日より負荷は軽めだからね。
 
学校の宿題の音読も車内で済ませればよし
 
テスト終わるまで宿題はいいんじゃないかと、もう😅
 
体調あるから後回しにできるものはします。
 
とりあえず今日も後少し!!
 
アタクシもやるべきことをやります。