routin work📚

まるお
くもん算数D1 30枚/w🟰17min/d
くもん国語BⅠ35 30枚/w🟰17min/d
空き日は公文ドリル3年掛け算、いちまる9級
新3年2月ごろ英語追加予定
宿題20分
 
まるこ
N漢字と計算
空き日は公文ドリル4年割り算、いちまる7級
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
 
最近
早朝とか寝入りばなに耳鳴りがするんですけど?!
 
ついにアタクシも患者さん??
 
構わず寝ようと努めてます。
 
昨日は
国語、理科終了。
 
理科は、変態の概念について難しかったのと
孵化、羽化について
軽くおさらいしておきました。
 
こういうのは繰り返しインプットと
早めの復習に限るよね!
 
漢字テスト
 
前日の見直し
当日の見直しで
95%の得点率だったものの
前回分範囲だってこと、知らんかったし!
 
でも
練習を2回に分けて2周スタイルは
ほどほどに定着することを学んだので
引き続き2周しつつ
残り時間は前回分を見直す日を入れるか
いちまるにするか
 
もしくは前回以降分は前日にまとめて確認か
お子と話し合おうと思います。
 
本日
まだ風邪気味で
 
学校の宿題もしんどそうな様子。
国語理科の宿題は
できたら、だな。
 
ただ
金曜日休みで
木曜日に学校の宿題をしなくて良さそうなので。
 
木曜日の塾出発前に
1時間ほど余裕があるので
 
国理、さらっと宿題少しでもしたほうが
時間が経ってないうちなので定着するかしら??
 
体調も回復するかわからないので
できたらで
無理なら金曜日、時間があるのでさせようと思います。
他、算数の宿題くらいだし。
テスト前なので△と漢字のおさらいもだ。
 
土曜もあるしね。
土曜は理科社会の直しかな。
 
日曜は
春季講習から仕事の都合で1人で電車通学してもらうので
子ども用ICを購入がてら
まること一緒に電車で行ってきまーす。
テストのたびに使えば慣れるかな。
何気にあと1ヶ月で春季講習だなんて早いー!!
 
アタクシはそのあとお茶でもしようかしら。
どうせ午後は信者が飲み会だしな
おひとり様時間をいただこう。
 
とにかく、体調不良時は思うように捗らないけれど
祝日によって助けられそうだわ。
 
それにしても来週は模試なのね!!
 
4年にして初偏差値よ。
3年時の偏差値48?(推定)は少しでも上がるのかしら?!
 
目指せ50ね☺️