routin work📚

まるお
くもん算数C200 30枚/w🟰17min/d
くもん国語B1 6a 30枚/w🟰17min/d
宿題20分
 
まるこ
N漢字と計算→空き日は公文ドリル4年分数小数、いちまる
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5〜10min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
本日の朝勉は7時。
アタクシは多分10時ごろ寝て
6時50分くらい起床
多分8時間はバッチリ。
昨晩はかなり眠たくてね。
 
朝メニューは
Nの計算CD。5分で終了。あっさりすぎる。
本日は15分モードなので
残り時間はくもんの小数ドリル。
復習で掛け算、割り算に少し手こずる。
忘れてんなぁ。
復習大事ね。
ちょっとアシストしたら問題なかったです。
 
そしてNの漢字は
前回4問で13分だったのが
今回は15分で7問。
ということは1問2.1分。
前回は3.2分なので、慣れですかね。
 
残るは4問。
これを5分できる限りやって。
あまりにはいちまるでーす。
 
ORTは10分。
そして
読売学習シート。
今回のお題は著作権、大体できていました。
新聞から答え探しもだいぶ慣れてきたかな??
 
学校の音読10分
そして今度の漢字テスト対策のため
プラスの学習でドリルの左ページ
 
宝箱問題などを。
20分くらい予想していたけれど
案外あっさりで10分ほどで終了。
まぁいつもは英会話あるわけだし
このくらいの負荷でいいかもね。
 
残り10分、学校のプリントやって
本日の勉強はちょうどよく終了。
さて!!
今からキャンプに行ってきます。
 
雨が心配だけれどなんとかなるかしら?
遅めに行けばいいかしらね。
 
明日は
学校の漢字、日記で30分
音読10分、
朝勉分の20分で
ちょうど1時間。
 
キャンプの後にやりまーす。
余裕あればバスケ観戦です。
 
火曜日から国語と今度は理科!!
 
サピの手帳に目標も書いたし。
 
今週も頑張ろうね。
 
アタクシはおひとり様日もあるので
映画でもみようかしらね?
親も勉強よね。

 

 

フランス映画なのになんでジョニデ?

 

マダムドバリは

アタクシの敬愛する漫画イノサンにも登場するので

楽しみです。

 

 

 

坂本さんも映画にコメントしてるー!!