routin work📚

まるお
くもん算数C180 30枚/w🟰17min/d
くもん国語AⅡ180 30枚/w🟰13min/d
宿題20分
 
まるこ
漢字と計算
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
Nオリエン
 
一気に話されて消化不良だったのだけど
少しずつ知識整理。
 
授業開始までまだ先らしい。
なので栄冠は
今週末あたりからスタート。
漢字と計算は5分くらいで終わらなかったら
朝の時間を早めるかどうかだね。
ORT10分は、なるべく死守したいので。
10分くらいは漢字計算にいるとしたら
あと10分早起き→6時5分には起きないとなので。
9時に寝るとして9時間ギリギリ
まるこは寝つきが悪いので8.5時間だけども😱
 
中学年ってどんだけ寝ればいいのかわからん。
まるおは
9時間しっかり寝ていそうで
身長も大きめだけども。
中学年になると9時間もいらないのかな?
 
今日は新聞の学習シートをやり
英語の宿題ではchoresを表に。
 
順調に終わり
公園で遊び
本屋に寄って帰宅。
 
明日は英会話ね。
ORT開始して数日
力がついていますように❤️
 
朝勉は
くもんのドリル、論理エンジン、計算ドリルなど
残したやつを
あと4日くらいはできそうなので
やりたいと思いまーす。
 
今後
Nのドリルは
4日あればすぐ終わるので
あと3日やるものがないのよね。
そこをくもんで補填して
そのあとどうするか
 
くもん通いよりも
市販のドリルで補填しておこうかな。
結局基礎が大切なので。
よほど余裕があれば
くもん通信を使う手もあるかなと。
先生に追い立てられず自分のペースでできるし。
 
ちょっとそこはまること相談して
確かに通わなくていいと1時間半は浮くんだよ。
ただ3日分のために
例えば10分やるとしてだよ
Fなら1枚、算数ね
国語は2枚とすると
ちょっと勿体無いのよねー。
1ヶ月で12枚と24枚。
八千円くらいで割るとだよ
1枚666円と333円って
ちょっとね。
 
ドリルでいいかな、となる。
まぁそこは試行錯誤します。
 
模試対策の学び直し③も
なるべくスケジュールに組み込んで
手をつけられたらと思います。
 
今週からいよいよ⭐️
頑張ろうね。