routin work📚

まるお
くもん算数C180 30枚/w🟰17min/d
くもん国語AⅡ180 30枚/w🟰13min/d
宿題20分
 
まるこ
漢字と計算
宿題40分
読売こども新聞学習シート/w
英会話音読reading10min/d, homework5min/w
 
共通
トド英語20min/3回/w推奨
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
土曜日ですが
 
今日も元気に朝勉コンプ。
 
つーかもっと早朝覚醒して
朝から遊んでいた我が子たちを
リビングに誘い
 
まずは宿題のひらがな書き5分。
漢字をやってほしいので
5分だけ、と相談したらOKと。
 
ORT20分。楽しいらしい。
readだけでいいと思っていたけれど
よくよくみたらよく設計されているアプリ。
 
単語をイラストを通してイメージングし
まずネイティブの音声で英文を隠しながら絵本を見て
イラストの補助でストーリーを想像。
 
次にread
そして発音をAIチェック、評価づけ。
最後に内容理解のクイズ、並べ替え
 
こう見るとまさしく
こぐま会のペーパーみたいな感じのところあるわね!!
幼児教育に近い。
 
でも言語習得には幼児教育レベルからのスタートが
効率がいいのかも?
 
もちろんくもんの方が圧倒的に効率いいんだろうし
宿題がえぐいから身につくのは絶対あるんだけれど
 
自律できる成熟した子ならともかく
ルーチン化が苦痛なバブちゃんたちは
遊び感覚の方がいいわよね。
我が子も後者です。
 
ストーリーがバブちゃん向けでも
楽しそうにしている我が子は
絶対精神的に幼めなのでしょう。😆
 
我が子に合わせた教材選びって大事ね。
 
くもんだと味気なくて勉強感が出て嫌なのかも。
算数で相当凹まされているからね。
それでもF行ったのでようやったとしか言えないんだけど。
 
あれが習慣になっちゃえば強いのよね。きっと。
 
人格が熟して、ORTがつまらなくなってきたら
くもんでコツコツを推奨したいと思います。
とりあえず
毎日10分続けよう!
 
 
算数ドリル半ページ。
まるおは
くもん5分にトド英語10分
 
他宿題をやっつけます。
 
今日も色々あるので
着実にやっていくわよ。