routin work📚

計算:くもんC170 30枚/w🟰17min/d
漢字:ドリル10minOR宿題10min
くもんAⅡ170 30枚/w🟰13min/d
読売こども新聞学習シート/w
英会話reading,workbook/w
トド英語20min/3回/w
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
体調イマイチですが
なんとかタスク終了。
 
これから歯医者
そしてくもん送り出し。
 
昨日はまるこが
久しぶりにトド英語を。
 
can とcantの聞き取りがわからないようで
というか聞き分けできるけど
cantの意味分かってなくて
 
can notだよ、と教えたら
なぁんだ。と。
 
バラせば分かったわけね。
 
listening問題で
単語の聞き取りはできてるっぽい。
violinとかkiteとかdrawとかね。
幼児期レベルだが、積み重ね大事だよな。
 
くもん英語も初期はそんなもんだろうし
トドクリアして2年生レベルまでは積み上げてもらって。
それって英検3級レベルらしいけれど。
 
小学生ではそれくらいにして
中学入る前から演習増やす目的で
くもん入れて
準2級〜準1級くらいまで中学でとって
1級はいらん気もするけれど
時代によるので
とりたいなら目指すってことで。
 
中学で最低でも2級はとって
高校でプチ留学もありよね。
 
なんか今の時代
準1で優遇される学校もあるみたいなので
いや昔からあったのか?
 
私は持ってないから偉そうなこと言えんけど
準1くらいは目指せたらやりやすいよ、とだけ
言っておこうかしら。
 
とりあえず2級までは普通にやればなんとかなるんで
準1を高校1年くらいで取れるように。
また時代変遷を見ながら画策していきます。
 
英会話でのサマライズも
文法はアレだけど頑張って書いてるんで。
様子見で、ネイティブにお任せしようと思います。
 
結局ね
くもんの方が効率いいとしても
楽しくやれないと身につかないからね。
 
くもんが楽しいと思ってくれれば儲けもんだけど
まるこはそういうタイプでは今のところないので😆
 
アタクシは
 
今月読書2冊をコンプしたので
3冊目→世界の大問題。これすぐ終わりそう。
あと就寝前用に
アガサクリスティ。
 
死ぬ前に
世界の名作一通り知っておきたいわよね❤️