routin work📚

計算:くもんC170 30枚/w🟰17min/d
漢字:ドリル10minOR宿題10min
くもんAⅡ160 30枚/w🟰13min/d
読売こども新聞学習シート/w
英会話reading,workbook/w
トド英語20min/3回/w
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
週末は遊び倒した。
 
会いたい友人に会えて
たくさん話して。
 
独身からファミリーとなり
子孫を残して
その過程を共有するのって
ほっこりするよね😍
 
そのあとはテーマパークでひたすら
浪費し遊び倒し。
 
お子達も初めての体験で
いろんな刺激が得られたのでは?
 
お金がかかる遊びは
贅沢なので頻繁には行かないし
次回は受験後かもしれないけれど
 
その代わり地元でも楽しめるスキルを磨いて
どこでもたくましく生きられるようになろうね。
 
ということで
 
旅疲れか今日はペースダウンしたものの
ちゃんと職場に行って必要なことを済ませ
帰宅後は休憩後
 
お子2人のくもん、宿題に伴走。
 
今まで早くお風呂を済ませたくて
帰宅後のお子を放置してゆっくりしていたけれど
それだと絶対に宿題やらないの!!
我が子はそんな早く自立するタイプじゃないってこと。
 
なので
一区切りするまで、夕飯前までは
風呂が冷めようが伴走。
 
まるおはくもん国語5枚15分算数3枚。12分。
宿題は音読がまだだったが
漢字8分、プリント5分。早い。
合計40分で2年生レベル、よく頑張っている。
 
まるこはくもん1枚に英会話
日記10分とドリル3分終了。
あとは音読10分漢字10分。
くもんは5枚で30分なので
 
予定合計63分でこちらも3年生レベル、十分。
 
まるおは終わって30分ご褒美のとど算数タイム。
 
今日も9時には寝て、6時15分に起きて
9時間は睡眠とって
朝勉頑張ろう😆
 
ちなみに英会話は
アタクシの心配をよそに
ほぼ丸写しだけど英作文を作り
Theとかよくついてないので指摘されていたけど
意外にもよくやっていました。
 
まぁ、大人から見たら
細かいところ色々直したくなるけれど
放任でいっかな、と思っています。
 
 
まるこはくもん英語なら
効率的に学習できることもアタクシに説明された上で
わかったと言っており、その上で
英会話を選んでいるので
必要な情報は与えているし
選択肢も提案した。
親の義務は果たしたし
今の年齢でくもん英語を選ぶか
英会話を選ぶかで
致命的となることはないかな?と思っているので
様子見でーす。
 
いや、致命傷になるかしら??😅
 
演習は多分、くもんより絶対足りない。
 
でも入塾するからな。
 
中学前でも大丈夫!
発音、英語耳は長年やってるから、多分クリア。
お勉強的なものは、中学から気合いでいけると信じて😆
 
とは言いつつ
Nがヌルゲーだったら
くもん英語勧めるかもね😆