routin work📚

計算:くもんF40&C160(20枚/w)
漢字:ドリルOR宿題
くもんAⅡ160体験中
読売こども新聞学習シート/w
英会話reading,workbook/w
トド英語20min/3回/w
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
 
昨日は大変だった。
 
習い事がなかったけれど
週末旅行のため
英会話の宿題に手をつけるが
 
英作文いきなりハイレベルで
まるこやりたいのにできず
アタクシが指導できないと怒り出す😱
 
いや、頑張ればできるけどさ
アタクシも正解かわからんし
翻訳使うのもなんか違うから
自分で試行錯誤してプロに添削してもらいたいのよね
 
色々すっ飛ばして正解教えちゃうから
段階的に間違ってもいいからゆっくりってのが
できないわけよ
 
ということで悪戦苦闘し
なんとか
くもん4枚20分ドリル5分音読10分
漢字10分日記10分
つーか学校の宿題多いよ。
 
プラスの英語でようやりましたわ。
1時間は勉強したね。
 
英語はほとんど進捗なかったけど
あとから自主的に英作しており。
 
朝勉にも回したのでほとんどできたみたい。
間違っててもいいから書くっていう練習をしてもらわねばね。
 
アタクシが見ると間違ってるの全指摘するからダメなのよ。
 
一瞬くもん英語の方が楽かなとよぎったけれど
まるこは今の英会話が楽しいみたいなので
お金もったいないかもだけど亀の歩みで続けてもらおうと思います。
 
朝勉は
まるお、くもん算数2枚10分。頑張った!
 
まるこ、くもん2枚10分と
英語10分。頑張った!
 
2人ともご機嫌で
ベーグルとスクランブルエッグ、ベーコンを食べ
学校に行きました。
 
今日はくもん。
まるこはラスト2回。F50までは行くと言われているので
キリよく行けるといいね。
 
まるおは国語体験ラスト。
朝勉で難なくこなしているし
他の習い事もない今は負荷が大きくないので
よほど嫌がらなければ続けてもらいたいと思います。
 
朝勉初めて12日目。もうすぐ2週間。
習慣化してきたっぽい??
 
まるこは自主的にアラームかけて
起きれない時はアタクシが起きるので
嫌がらず起きてくれます。
 
今日は、くもん30分は行くので
30分くらいは宿題をやってもらって
残りは旅先へ。
 
明日の朝勉も頑張ろう!!
 
荷造りもしなくちゃね。
入塾前最後の旅行です。
 
希望通りの場所へうまく遊びに行けたらいいなと思います。
友人にも会うし。
地理の体験にもなれば。
 
寒いのであったかくして。
アタクシもタスクなるべく終えて気持ちよく週末迎えます😀