routin work📚

計算:くもんF40&C160(20枚/w)
漢字:ドリルOR宿題
読売こども新聞学習シート/w
英会話reading,workbook/w
トド英語20min/3回/w
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 
 
昨晩は桃鉄!まるこがやりたいというので。
 
アタクシ手加減一切しないので
いつも圧勝してしまいます
桃鉄は運の要素も強いけど
 
なんかアタクシ運いいのよね😆
 
もちろん
テレビゲームではなくボードです。
オンボード。?
 
以前は
スイッチくらい
ねだられたら買ってやってもいいかな
世間はそんな流れだしぃ
と軽く考えていたけれど
 
脳内汚染読んで
なるべくやらせないように駆使しようと
考えが変わりました。
 
もうね
ドラッグみたいなものですねゲームは。
 
先日割と仲良くIQも高めの友人が
ゲームさせてないと後から大変だよ
早いとこ慣れとかないと
後になってはまって収拾つかないと
また親は
結局やることになるんだから
自分でコントロールできるようにするしかないのよ
とか
言ってたけど
 
いやもうね多分わかってないね彼ら。ポーン
当時はアタクシも
そんなもんかと受け止めていたけれど
今となっては
ちげーから!!とぶった斬る。
 
ドラッグのコントロールできるように
早く慣れさせるとか
自己コントロールとか
不可能っしょ。
 
DPドバドバなんだから
人間である限りドラッグの前に
コントロールなんか無・理。
 
もちろんゲームしながら上手くやっている人も
いるんだろう
ただ
ゲームをしなかった場合の人生の方が
はるかに能率がよく成果を上げることができたはず。
 
社会勉強としてならば
毎日する必要はなし
何ならレンタルで可能。購入の必要なし。
 
話題に入れないというならば
ゲームの話題しかできない人間関係は
有益じゃないので必要なし
(まぁここら辺はちょっと難しいが)
 
もしいらっしゃるなら
同じ考えでゲームさせず
他のことで時間を使っているご家族とお付き合いしたいものです。
 
でも現代そんな人なかなかいなかったりして。
 
先の友人も
高学歴高収入であるが立派なゲーマーで
気晴らしはゲームやるし
その子どもはお手伝いもせず
外食してもごちそうさまも言わず
味の評価のみ
勉強は余裕だろうがゲーム時間長そう
一家を養っている親にゲーム中は静かにしてと文句
 
うちの親も同じくゲーマーなので
 
彼らの意見はドラッグ常習者の意見なので参考にする必要ないことに
今更気づく。
 
アタクシは
我が子には人生の可処分時間を最大限活用して
できうる限りのチャレンジをして欲しいので
ゲームに時間搾取されてもらいたくないです。
 
ゲームが好きなら
自作で作って売ればいいんちゃう?くらい
創造力培ってほしい。
 
そんな態度を知っているからか
我が子たちは同クラにゲームやっている子認識しているものの
別にやりたいと思わないよう。
そもそも親密な関係の子がほぼいないポーン
 
今後、もちろん
友達がやっているから輪に入りたいと
強く言われても基本はなし
 
もし万が一
ゲームをやっていないことで
クラス中からはぶられいじめられ
楽しくない居場所がないレベルになったら
 
迷うけれど
そんなクラス、むしろやばくない?
 
現代怖い。
いざとなったら家族で仲良く生きよう←ポーン
 
中学生になってスマホはありとしても。
入念な説明をした上だろうし。
仮に進学先のレベルがヌルゲーでも。
 
ゲームに費やすなんてことは許さん。
そこは親が
大学受験、就活までが戦いだということ
現状に甘んじられる状態では決してないこと。
うちの家族なら、コツコツ努力をすること。
いろんなことに目を向け学びにすること
それには友人との付き合いも含まれる。
 
なんてことを延々と説明すると思います。
 
おばさんなので思うけど
最近の子は甘やかされすぎていると思う
当たり前のようにスマホをもちゲーム機を買ってもらい
家事もろくに手伝わず娯楽に耽り放題
勉強は最低限。
 
あんたたちが勉強に集中するために
汗水流して労働していること
家と食事必要品を提供していること
健康に気を遣っていること
ちょくちょく話している。
 
だから時間にゆとりがあるなら
お手伝いはよくさせる
ゴミ出しとか風呂を入れるとか
家族に一員なんだから
赤ちゃんのように動けないわけじゃなく
簡単なことならできるからね。
 
今のありがたみを知っている子どもは
どれくらいいるんだろう?
 
我が子には毎度毎度口うるさく認識させるつもりです。