routin work📚

計算:くもんF30&C150(20枚/w)
漢字:ドリルOR宿題
読売こども新聞学習シート/w
英会話reading,workbook/w
トド英語20min/3回/w
C、肝油ドロップAD、ビオスリー

サプリ💊

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 


 最近

Xで進捗を呟くの😱アタクシにも励みとなり

ブログがおろそか。


頑張った時に自分に頑張ったと言え

これだけやったと視覚化できるのって

モチベになるので

気楽につぶやけるのは

昔のボイレコの記録の意味合いもあって



便利なのよね。 

そんで今マーヒーしてる時は


ブログで思考整理ニヤニヤ


とにかく

最近話題の

戦記くんは色々言われがちだし

普通のお子ではついていけない内容のため

アンチも多いだろうが


早朝しっかり勉強やらせ

午後はさせないスタイルを貫き


反省を繰り返しpdca着実

データ化


そして何より

格闘の日々をブログTwitterに

残していただけるだけでも

アタクシはありがたいと思うの。

情報だもん!


もちろん思うこともあるけれど

別にsnsで呟くほどではない。


それを伝えなくてはいけない義務もないし?

人は人なので。


今思いつくとすれば


ご夫婦は意外にも高齢で人格的にも成熟

しており論理的な会話ができる

ハイiqなので

家庭環境と遺伝的素因からして

既に普通じゃないので🤣


あのプログラムが当てはまるお子は

知的に上層部のみではないかなってくらい


あと一人っ子+二馬力で経済的にも余裕があり

家事分担もしっかりされている。

ちょっと気になったのは

ご主人の共感性の低さというか

必要ないと思っているところで

女性目線だと意味なくてもしてほしいよねってのは

あるけど🤣


逆にそれで娘がよくついていってると思うし

素直にパパ尊敬してるのよねきっと。


代わりに

娘とママの距離感には触れておらず

パパと行動している場面が多いようなので


アタクシママからの一定の愛着は

必要だと思うから

その辺が平均以下としたら


今後結婚出産しても

うまくいくのか?は

貴重なサンプルってところ。

そこで露呈するものもあるので。


家族3人でより妻抜きで色々されていそうだから

気になるのはその辺りくらいで


現時点では至って優秀ルートよね。


こんだけ詰め込んで

のびのびとした時間があまり担保されていなくても 健常に生きていけるのならいいわよね。


ただアタクシなら

中学生ならもう自立して

自分でスケジュール組み立てて

親抜きでやってほしいかな🤣


それでもうまくいく人もいるのかもしれないし

それは今後のお楽しみってとこね。


ぐたぐだ述べても

80%は尊敬の念なので


大いに参考にさせていただいているわ。


もちろん

軍師のような大局を見ている方の方が

なんでも受け止めてくれそうではあるけどね🤣


包容力というのか?


とりあえずアタクシも見習って


朝勉をたんたんと積み上げられる

親子になろうと思います。


🤩大きな方針転換としては


塾入っても余裕なら

もしくは基礎練が足りなそうなら

週一でくもん再開もアリ。

国算まで。


Fまでと言わずHくらいまで行っても

有害ではなさそうなので突き進む。👶


国語は最初はへぼいが

後半は良質な文章多いので


ひたすら続けてみる。


ただ

どうしても嫌がるのなら説明した上で

まずは算数を優先する。

国語は読書という代替がある。