計算:くもんF30(20枚/w)
&C150
漢字:くもん小学ドリルOR宿題
読売こども新聞学習シート/w
英会話reading,workbook/w
トド英語20min/3回/w
C、肝油ドロップAD、ビオスリー
 

A:肌のみずみずしさを保つ!

E:老化を遅らせる!シミが抑えられる。
C:肌が綺麗に!美白。アトピー改善。
B: 老化防止!若返りに。
桃核OR桂茯
 


英語教育。


やらなくていい派もいれば


早めにやっとけ派もいて どーしたらいーのー?!


 ってなってますが。



あれこれインプットしてきたアタクシの私見としては


文法は本人が知りたがった時がスタート


なるべく英語のみで、理解推測


の方針が

小学生の間はいいかなと思ってます。


まるこは幼児期に英会話スクール週2.3で

音は慣れ


年長からはオンライン英会話30分-1h

でort readingも並行してきて

かつ隙間時間にトドしてるので


演習は全然足りないけれど

耳は慣れてはいるはず?


 反面まるおはほとんどをやりたがらず

トドのみ楽しんでいるが

この子は特性が個性的なので

無理強いはなんだか怖く

半分放置で育ててます。


別に中学からでよくね?


と思ってたけれど


周りがやりまくってると


時代においてかれる⁉️って不安も

つきないので。

ほんとは必要ないことにしてもね


親子含め

必要ないのにみんなやたらハイレベル⁉️

やば‼️


みたいな事態って

自己肯定感下げそうなので

 

ゆるく触れる、が

アタクシの最適解?


くもん英語はお子たち抵抗あり

(確かにつまんなそう)

低学年では導入しない予感。

 

ひとまず

 平日タスク終了後のトド英語

 目標30分週3回かしらね?


少しでも音に慣れてくれれば


なんもしないよりまし?


中受後


どうせ中学からは和訳バリバリやるんで。

授業の予習として説明、納得の上で

くもん英語やるのか

他の教材にするのか

お子と話し合いたいと思います。

 

いやぁ

つくづく大変な時代よねー。



逆に


幼児期からトド少し以外

なーんもやってない まるお

まることどの程度差がつくのか むしろ

変わらないのか?

その結果も楽しみなような。


なんとなくまるおは

直前の馬鹿力がすごそうなので

なんでも大丈夫な気はする🤣


嫌がるかもだけど

まるおには特に

トドのルーチン化を意識させたいわ。


今日のご褒美?は

アニメ1時間

トド30分と大盤振る舞い?