大手の進学塾(中学受験専門)で算数を指導してます!


  なかなか成果が見られない!


組分けテストの結果が出る頃、

保護者からの学習相談で最も多いのは、


「頑張っているのに、成果が見られない!」


親も子供も努力をしているがゆえの、切実な悩みです。



  成果が見られない時の心構え


意識すると良いこと


①続けること

②小さな改善をすること

③大きな改善をすること


成果が見られなくても、
とにかく続けましょう!
結果はすぐには現れません。

大丈夫!!根っこはしっかり伸びています。ぶれずに続けましょう!

ダイエットと同じで、
即効性があるリバウンドの可能性ありなのです。

どっしりと安定的上昇を目指すなら、とにかく続けましょう!!

そして、子供の様子をしっかり観察して少しだけ改善を加えてみましょう。

改善しながら続けていても、なかなか結果がでないのであれば、大胆な改善を施してみましょう。

改善のヒント
以下の記事を読んでみてくださいね。
↓↓↓