こんにちは!2歳の王子と0歳の姫子の子育て奮闘中マキです♪

先日1回目のコロナワクチンを私が終えました(^-^;
周りの話などを聞いていてかなりビビっておりましたが、
なんとか腕の痛さだけで済みました。2回目も軽く済むといいな~☆彡
最近では感染者も少しずつ減っていると言われているので、
このまま年内には収束することを祈るばかりですね~!!

皆さんはコロナが収束して自由が戻ったらまず何をしますか?
これまで考えたことのない考えや願いなどがどんどん出てくる我が家・・・
今の王子のリクエストは、水泳教室に行きたいのとミッキーの英語TVを観たいですwww
最近、私たちの周りで流行っているのが「ディズニー英語システム」です。
皆さんも一度は聞いたことありますよね~♪


お友達のお家でみせてもらったのが王子にヒットし・・・
遊びに行くたびにお借りし、だんだんと申し訳がないので、我が家でも始めてみようと
思ってます!案外、ハマる子にはいい知育になるんだそうです♪

その名の通り・・・遊びながら英語教育がみにつくという英語教材です。
親が英語を話せなくても一緒に遊び感覚で楽しむだけでOKとのセールスポイントに
私は心惹かれました!

私も多少の英語は話せるし聞き取れるのですが・・・
しっかりと学んだわけではないので、本当に私の英語が通用するのかは謎なんです。
だから、そんな英語をキレイな脳の我が子に変に覚えさせるのは嫌だな~と
妊娠中から考えていたので、これまでにいろいろな英語システムをみてきました。
たまたま王子にヒットしたのが大好きなミッキーとドナルドがでているこのシステムでした♪
やっぱりまずは子どもが興味を示してくれないと親は確実に決められないモノですね(^-^;

忙しい毎日の暮らしの中で、一時だけ子どもと一緒に学べる時間が持てる!
ということも、とても魅力的だと思います!

実際にどのくらいまで進むのかは分かりませんが、目や耳など触れたものを
すぐに吸収できるこの時期を無駄にしないように

まだまだコロナウィルスと闘わなくてはいけないので自宅でも楽しい育児・知育ができるように、
今回はこの教材に頼ってみようと思います♪

今だからこそ思いついたことをやってみる!ある時間がある!
案外・・・コロナのおかげでよい事を発見したかもしれませんね(^^)