鬼門の縄跳び

もうブログに何回書いたかわかりませんが、本当に本当にすっごいを時間かけていたのに全然縄跳びがとべないままここまできておりました。

「縄跳び 飛べる方法」でyoutubeの動画どれだけ見てアドバイスしたかわかりません。

何本も縄跳び買ってどうしたらはじめのきっかけをつかめるのか試行錯誤でした昇天

 

 

そうしてやっとここ最近前跳びが30回ちょっと跳べるようになりました泣き笑い飛び出すハート

本当は100回とか跳べないといけない時期なんでしょうけど、もうどうにも無理そうな状態からやっとここまで漕ぎ着けたのでひとまずよしとしましょう。

 

 

色々とアドバイスした結果、とにかくつま先ちゃんと使って縄にひっかからないように高く跳ぶ。リズムを大切にする。

 

そしてとにかく練習する!!以上ニコニコ でした。

 

縄跳びは、縄跳びマスターの称号もらえるくらいに色々と試した結果、

 

 

 
 

 

こういった持ち手も、縄自体もしっかりと重みのあるタイプが初心者には一番むいていたことがわかりました。

ちゃんと感覚を掴めるようになってくると他の縄跳びでもとべるようになってきたので、いかにはじめの山を越えるかが勝負のようです。

 

地道に練習して、50回を目指してコツコツ縄跳びは進めたいと思います泣き笑い

ただ最近夕方から縄跳び練習をはじめても、とにかく暑くてすぐに汗だく顔真っ赤になってしまって、なかなか練習時間が限られてしまうのが悩みですね。

 

ちょっと暑すぎるよ日本の夏。

やはりこれも朝なのか昇天もう4時くらいに起きないとこなしきれない昇天