夏期講習で夏が終わる

いよいよ7月。怒涛の夏期講習が始まる予定です。

バランスよく夏の期間を過ごしましょうとのことで、そりゃそうですよね。

さすがに5歳児、今年の夏はずっと塾だけというのもあまりにも可哀想。

しかし気持ちは夏期講習のことしか考えておらず予定は皆無。

あわてて夏の予定をたてましたニコニコ

 

向かうは伊豆。もはや毎年恒例の行事。

いつも伊豆稲取or伊豆急下田のほうまで足を伸ばして綺麗な海で遊んできます。

 

毎年車で行くのですが、今年はちょっとかえて電車で行くことに。

そして前々から気になっていたサフィール踊り子号でいくことにしました飛び出すハート

 

 

 

サフィール踊り子は、踊り子号とはまったく別物です。

1ヶ月前の10時から駅ネットで予約がとれます。

しかし個室はみどりの窓口or駅の券売機でしかかえません。

本当は個室がよかったのですが仕事の都合で10時に並ぶことができなかったので、プレミアムグリーンを駅ネットから予約することにしましたひらめき

 

 

しかし私はこのサフィール踊り子号の人気を舐めておりました。

10:15にサイト見た時には売り切れ昇天

ええええそんなー。そこまで人気だったとは。

品川から熱海の新幹線料金より高いサフィール踊り子号がそんな瞬殺で売り切れてしまうとは。。

 

結局その後もキャンセル待ちのためちょこちょこサイトを見ていたところキャンセルが出てなんとかプレミアムグリーンの席を予約することができましたびっくりマーク

 

1泊2日の伊豆旅行は8月の予定。

証明写真も撮り終わったあとですし、たまにはめいいっぱい海で子供らしく遊ばせてあげたいと思います。