もう6月が終わる

慌ただしい毎日を送っていたら、気づけばもう6月がおわりそうです泣き笑い

今月もたくさん書きたいネタはあったのですが、忙しすぎて全然投稿できずに過ぎ去りました。

 

後から思い起こして書こうと思いますニコニコ

 

そんなこんなではやいもので試験まで4ヶ月ほどとなりました。

まだまだ雑巾掛けをすごい勢いですることもできなければ、なわとびも20回が限界です昇天

もう本当に受験まで飛べないんじゃないかなと思ってたくらいの縄跳び力だったのですが(前に記事も書いていますが)、人間やればなんとか少しずつ成長はできるようです泣き笑い

 

 

6月はあわただしく併願校の学校見学に足を運びました。

先生におすすめいただいた学校に実際足を運んだところ雰囲気がすごくよくて、行きたいと思える学校の幅が広がってよかったなと思いました。

 

そんなこんなでもうすぐ7月。

スケジュール表は予定びっちり。夏期講習予定がびっちり。

ということで、なんとかお洗濯を頑張って数少ないお教室通いの洋服を着回していましたが、怒涛の夏期講習でとても1月半洗濯し続ける余裕ないなと思い買い足しました泣き笑い

 

用があって有明ガーデンに買い物にいったところ、ショップがだいぶ閉店していたり、変わっていたりして、久しぶりに各階歩いて回ったところ、昔なかったはずのchopinのショップがオープンしていることに気づきましたひらめき

調べたら去年の7月にオープンしていたようで、その後何回か有明ガーデン行っていたはずなのに全然気づきませんでした泣き笑い

 

基本お洋服は、生地がわからなくて手元に届いてがっかりすることが多かったので、ネットで買わないようになりました。

そのため、いつも店頭で手にとりやすいファミリアとかで買っていたのですが、ガシガシ夏期講習に使うこと考えるとファミリアで1着買う値段で2着、3着と買えるchopinとってもお得!

ということで夏用のワンピースやシャツなどをまとめ買い。

 


このあたりのアイテムもそろっていて、3点以上まとめ買いで20%OFFとお得なセールもやっていました。

 

 

肝心の面接日(来月の写真撮影用)のスーツはちょっと保留。

どこで買うのが良いか吟味中です。

 

娘は、

「早くこのワンピース着たい。次塾行けるのいつー?ニコニコ

と、またもや目標を見失いつつも楽しそうにしています。

 

 

そして6月の終わり、夏期講習がはじまっていないのに、いよいよ直前講習の申し込みがはじまりました。

GW講習以降、すごい勢いでお金が飛んでいくので、もはやトータルいくらかかるのかわからなくなってきました泣き笑い
恐るべし小学校受験。