こまったよ縄跳び

 

縄跳びがどういうわけか全然跳べませんニコニコ

もうだいぶ長いこと練習してますが、

本当に跳べません泣き笑い

 

西岡すみこか!

とツッコミたくなるくらい地面に縄叩きつけてます。

 

 

苦手だったドリブルは練習の結果

コンスタントにできるようになり、

80回くらいは連続でできるように。

本人はご機嫌。

しかし縄跳びは何してもとべない。

 

100均のなわとびだからだめなのかひらめきびっくりマーク

と今更ながら思い、

飛びやすそうな縄を探しに商店街の

昔からあるスポーツ用品店へ。

 

おじいちゃん店主に

「何かお探しのものありますか?」

と聞かれて、

「本当に縄跳びとべないんですけど、

幼稚園児で飛びやすい縄ありますか?」

と聞いたところ

 

「ああそれならね。これいいよ。

これ使って練習してごらん」

と言われて本当にただの縄を出されましたニコニコ

まんま縄。

 

 

それからその縄を使った練習方法も

セットで教えてくれまして、

いざ実際に家にかえって練習にっこり花

 

 

 

跳べませんでした。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

筋力がたりないのか?

リズム感なのか?

はたまた西岡すみこになりたいのか?

 

もしかしたら最大難関縄跳びかもしれない。

絵よりもできるイメージが湧かない真顔

 

少しずつ暖かくなってきたので、

たくさん外遊びしないといけないなぁと

思う今日この頃ですニコニコ

 

さーてどうしようかな。