2月から新しいお教室へ

受験まで残り約9ヶ月。

最近、母すっごい焦っています。

小学校受験にはペーパー以外にも巧緻性や絵画、指示行動、運動など

やらなくてはいけないことが多岐にわたりますが、

見ていて偏りがひどい泣き笑い

 

 

昨年末に、ある模試の結果が戻ってきたので確認したところ

ペーパーと個別試問の結果だけはめちゃくちゃよくて、

逆に親が拍子抜けするくらいの成績。

本人もにこにこ顔で得意げになっていましたにっこり

 

ここまではよかったのです。

 

 

しかし、その時絵画は含まれていなかったので、

その後色々と見ていた

他の教室に通う子の絵画スキルの差に愕然。

そして指示行動の難易度の高さにも、

ここまでを求められてやってるのかと焦りを感じています泣き笑い

 

指示行動も疲れてくると後半の方、

ああ、うちのこ意識遠のいてるわーと

後ろから見ていてわかったり、

ここでも英語学習の弊害なのか?

耳から入った言葉がすっと解釈できずに

しばらくそこで考えているとその先の指示を聞き逃していたりと

なんだかまずいぞ。。

ポイントがはっきりしてきました真顔

 

冬期講習を母子分離型でないところで参加してみてわかったのは、

自分の目で現実を見ないと家で対策のしようがない。

そんな当たり前のことです。この時期に遅い。

 

そんなこともあり、

ちょっとこのままでは彼女の志望校はなかなか厳しいなという想いと、

せっかくペーパーが強みなのであれば、

もっともっと強みになるようによりレベルの高いことができる

お教室に通ってみようということで

体験授業を経て今月から新しいお教室に通うことにしました雷

もともと通っていたお教室の先生は大好きなので、

まだやめていません。

Wスクール状態。両方それぞれにない良さがあります。

 

年長の11月の時点で決断していたらこの2ヶ月で

もっと成長のぞめていたような気もするし、

いやこの2ヶ月はずっと通ってるお教室の宿題の他に

こぐま会のプリントでみっちり基礎を叩き込むこともできたし、

選択してきたことは常に間違っていないのだと

自分に言い聞かせつつ

残り9ヶ月走り抜けたいと思いますニコニコ

 

 

直前でひたすらお絵かきの練習していることにならないように

今のうちになんとか対策を練ろうと思います真顔