昨日は、

 

 

今、一緒に頑張っている仲間で主催したセミナーでした。

 

 

 

テーマは「自分らしく、ライフワークに生きること」

 

 

 

好きなことを仕事にする、自分らしく生きる、

 

 

そのためのきっかけとなるような内容です。

 

 

 

 

 

自分自身は、

 

 

スピーカーになるチャンスがあったのに、

 

 

躊躇してしまい、

 

 

舞台に立てませんでしたが、

 

 

 

 

 

壇上で話をしている仲間の姿を見て、

 

 

後悔…。

 

 

 

 

どんなことがあっても、

 

 

知識があってもなくても、

 

  

経験があってもなくても、

 

 

 

 

舞台に上がった人間が、成長していく。


先に進める。

 

 

 

客席で聞くだけ、批判するだけの人間とは、雲泥の差。

 

 

 

 

 

昨日は、スペシャルゲストにも来てもらい、

 

 

最高に素敵な話をしてもらいましたが、

 

 

 

 

その方も言っていました。

 

 

 

 

「たった一歩の差が大きい。」

 

 

 

 

 

ちょっとしたホールを想像してみてほしいんですが、

 

 

舞台と客席、一歩の差ですよね。

 

 

 

 

でも、その差が大きい。

 

 

 

 

誰もが上がれるチャンスを持っている。

 

 

 

でも、そのチャンスを掴みに行くかは自分次第。

 


皆さんは、今の自分に満足していますか?

 


今の仕事や生き方に満足していますか?


 

今日は、後悔や反省の気持ちを忘れないように、

 

 

 

こんな内容で書きました(笑)