早いもので、


2016年も残り1ヶ月を切りました。

 

 

今年の最初に決めた目標の達成具合はどうでしょう!?

 

  

自分自身の場合は、


  

1月からFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得するために勉強を始め、

 


仕事の合間を縫って頑張った甲斐もあって、

 

 

2級まで合格☆

 

 

 

それと同時に、ブログでの発信を続けることで、

  

 

お金に関する相談も受けるようになり、

 

 

 

インプットとアウトプットの両方を進めることができるようになった一年でした☆

 

 

 

 

今後さらに磨きをかけて、

 

 

もっと多くの人に、

 

 

他の人とは違う、将来困ることがない、

 

 

 

充実したライフプランニングを提供していきたいと思います。

 

 

 

 

そのために、皆さんには是非声をかけてほしいと思っていますが、

 

 

 

今日は一つだけ、大事なことを。

 

 

 

 

充実したライフプランを設計していくのに、

 

 

これからの時代は、

 

 

 

貯金(貯める)だけではなく、

 

  

投資(殖やす)ことが不可欠。

 

 

 

 

そのことに気づいている人は、

 

 

日本が置かれている状況を理解している人だと思いますが、

 

 

 

そういう人たちでさえ、

  

やっぱり日本人にとって「投資」という言葉は馴染みがなく、

  

変な恐怖心だけが付きまとっています。

 

 

 

 

そのため、ほとんどの人が、

 

 

投資に一番重要なものを無駄にしていってます。

 

 

 

何だかわかりますか!?

 

 

 

 

 

 

時間です☆

 

 

 

 

 

まず、大前提として、

 

これからの時代は、何かしらの投資をしていかないと、

 

将来的に考えても厳しい世の中というのは、

 

早く理解しましょう(笑)

 

 

 

 

その上で、

 

「投資が大事なのはわかってるけど、やっぱりなんか不安でリスクを感じるねんな〜」

 

という人は、

 

 

1年前に投資を始めた人に比べて、すでに損をしていることも理解しましょう。

 

 

それが時間のリスクです。

 

 

 

僕自身ももちろん投資をしていますが、

 

もし今から20歳の子が投資を始めたら、確実に負けます(笑)

  

そのくらい「時間」の投資というのは重要。

 


このブログを始めて1年ほど経ちますが、

  

その当初に連絡をくれて、実際にスタートした人と、

 

  

これからスタートする人でも、差は出てきます。

 

 

時間は待ってくれませんので、もし、

  

「いつかは投資を始めたい」

  

という人は少しでも早く始めることをオススメします☆

 

 

それが2017年のスタートになれば素敵ですね☆

 

 

 

お金のこと、資産形成のこと、

学校のこと、教育のこと、

なんでも相談があればご連絡を☆

 

eduandmoney@gmail.com