終わったドリルの記録。これはつい最近終わったもの。

 

ハイレベ100小学1年こくご

 

この記事のとおり、夏休みからやり始めたのでしたー。


 

最初はちゃんとやっていたけれども、長文読解の途中から、標準問題はやらずに、ハイレベ問題と最レベ問題だけにしました。最レベ問題でも、文章量がそんなに多くなくて、全統小の国語の方がずっと長かったですよー。

 

一番最後に総合問題があって、それがページ全部が長文。それくらいの文章量のものをやらないと力がつかないというか、読み終える体力がつかないと思う。

 

この次の長文読解、どうしようかなー。家にあるのはこのドリル。ハイレベより難しいのかな。ちゃんと比較したことがないのでわからない。

 

最レベこくご問題集小学1年―段階別

 

ハイレベの2年生に進むのもアリなのかな。どっちにしろ、語彙系のドリルを最近やれていないので、その点からも語彙はこっちに進んだ方がいいのかもしれない。

 

ハイレベ100小学2年国語

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育