この連休中に、娘と一緒に机の上を整理しました。

 

特にストレスだったのが、筆箱の中から鉛筆や赤ペン、消しゴムを取り出すところ。袋タイプの筆箱を使っているので、特に消しゴムは底の方に入ってしまうとなかなか見つからなくて。なので、すぐにすっと出せる方法がないかと考えあぐねていました。

 

結果、これがいいなーということで購入。

 

クルーズ スマートデスクオーガナイザー SDO-750

 

娘に任せて整理してもらいましたー。奥のところに鉛筆と赤ペンを立てて、手前のところに消しゴムと鉛筆削りを置いていました。これがすごく便利。すっと取り出せるので効率アップできました。

 

私も毎朝、学童用のカード記入があるので、ボールペンと印鑑を置かせてもらうことに。私の朝の作業も効率アップ。

 

さすがベストセラー1位となっているだけあって使いやすいです。

 

こっちと迷ったんだけれども、厚みがあってその分、机が狭くなりそうだったのと、何より↑のは安かったのでいいかなーと思って。

 

Like-it オーガナイザー Life Module ミニ ホワイト LM-01

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育