こうやって書いてみると、うちはパズル系ばっかりやってますねー。これ、いいのかな。パズル系問題集に意味があるのかいまいちわかっていないのですが、娘が食いつくものがその手の問題集なので仕方ないです。

 

サイパー問題集は、この2冊をやってます。

 

点描写 2 線対称 (思考力算数練習張シリーズ 17)

 

四角わけパズル 初級 九九(1けた×1けた)レベル (思考力算数練習張シリーズ 19)

 

サイパーも娘は好きなようなので助かってます。次に買いたいと思っているのはこれからなー。

 

ビルディングパズル 初級(4×4)―たっぷり100問 (思考力算数練習張シリーズ 25)

 

ビルディングはこれにも入っているのだけれども、枚数が少ないのでね。スモールステップを考えるとサイパーを買った方がいいかなーと。

 

天才脳ドリル/仮説思考 初級

 

こうして書いてみると算数ばかり、しかもパズル系ばかりやっているなー。大丈夫だろうか。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育