<算数>

ピグマリオンを進めつつ、あとはお受験ドリルで残っているものをやっていました。

能力育成問題集 14 重なり図形 (ピグマリオン能力育成問題集*伊藤恭先生のPYGLIシリーズ)

あとはパズル系。エルカミノのパズルドリル。私が買ったのは生協からなのでこれとはちょっと違うのですが、書店で中を見たら半分以上は同じでした。エルカミノの問題は娘の食いつきがいいので、これからもお楽しみとして出そうと思ってます。

 

理系脳をつくる ひらめきパズル

 

そして、それ以上に娘が気に入っているのがこのドリル。

 

東大脳ドリル けいさん 初級 (頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

 

過去記事で書いていますが、もともとは私が気に入って寝かしていたものです。娘も気に入ってくれたのでよかったです→コレクション熱

 

宮本パズルは今はこれだけ。

賢くなるパズル 数字ブロック上級 (宮本算数教室の教材)

 

3級の問題をやってます。1枚やるのに平気で20分以上かかるけど、考えながら解いているからいいと思う。

 

本当はこっちもやりたいのだけれども、娘には難しいようでストップしてます。

賢くなるパズル たし算 中級 (宮本算数教室の教材)

 

そして続きの記事を書いたら、なにやらエラーが出たので2回にわけます。(3)へつづく。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育