今日の朝活。

 

線対称の点描写、できるようになっているけれど、なにぶん、線が曲がっているガーン

 



もう少し真っ直ぐ書けるようにならないものですかねーえーん

 

点描写―立方体など (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)

 

折り紙展開は、選択式の問題の方が簡単だったみたいで、先にそれを終わらせて、今は記入式の問題をやっています。

 



これも書き方が雑だなー。丁寧にできないもんかねえーん

 

能力育成問題集 27 折り紙展開 (ピグマリオン能力育成問題集*伊藤恭先生のPYGLIシリーズ)

 

そして、朝活でやっていた宮本算数のてんびんが終わったので、一週間くらい前からそれにかわるものとして、新しいドリルを投入してます。これ。

 

算数脳ドリル立体王はじめてのてんかい図 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)

 

ドリルと組み立て式の教材がセットになっているものです。今のところ簡単なのでドリルだけやっています。今後、できない問題が出てきたら、組み立て式の教材も使おうかと。

 

朝活では、計算と図形のバランスを気を付けているけれども、パパッとできる図形の方ばかりやりがちなのが事実。もう少し計算系を強化したいなー。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育