2週間ぶりの更新になっちゃいましたー。

毎日寒いですね。寒さに弱いので、パソコンにむかう気持ちがおきず、家でのんびりしてましたー。

 

前の記事で書いた「てんびん」。

 

 

実際にやってみて、「なるほどー」と思うところがたくさん。やっぱり宮本算数はすごいわーニコ

 

結局、A+B=C+Dみたいな方程式に通ずるものなんでしょうねー。なるほど、そのための問題なんだなー。やっぱりやってみないとわからんです。

 

初級は8級までなので、あと少し。

 


中級をみたら一気にレベルアップする感じなので続けてやるかは未定だけれども、でもいずれはちゃんと上級までやった方がいいんだろうなーと思う問題集でした。結局、宮本算数のシリーズは全部やりそうな予感ラブラブ

 

宮本算数教室の賢くなるパズル―てんびん初級

 

宮本算数教室の賢くなるパズル―てんびん中級

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育