年明けから、これを始めました。

 

宮本算数教室の賢くなるパズル―てんびん初級

 

買ったのは一年以上前で、ずっと本棚に仕舞ったままでした。いまいちやる意味がわからなかったのですが、中学受験系のブログを見るとこれにしっかり取り組んでいるブロガーさんが多かったので、やっぱりやった方がいいのだろうなと思って。

 

最初は超簡単なので、娘も「なに、これ?」みたいな顔をしてやっています。どんどん難しくなるだろうから、スロースタートでいいかなーと。

 

これは残り3ページになりました。

 

賢くなるパズル 数字ブロック 中級 (宮本算数教室の教材)

 

この前、同じ問題をコピーして一緒にやったら、娘の方が早くできたよ笑い泣き

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育